家族の突然の死、パートなら収入が途絶えてましたが・・・

あなたは、ご家族が急に亡くなってしまって途方にくれたことはありませんか?

特に収入に関して・・・。

私は先月末に母を亡くし、
今日まで仕事を完全に休みました。

そう、私の仕事はアフィリエイトですので、
パソコンで作業をしますが、

今日までパソコンの前には全く座れませんでした。

パートしていたら、忌引で休めても、
有給かどうかは仕事先の決まりによりますから、

収入にモロにひびく事態になっていたかもしれません。

 

家族の死でパート収入が途絶えることもなく

アフィリエイトでブログを作っておけば、
そこから何らかの収入が生まれていきます。

そんなうまい話はないでしょ!?と、
3年前の私なら鼻で笑っていました。

が、

今回は本当にまったくパソコンに向かわなかった日が
2週間続いても、何らかの収入が生まれていたので、

あ~、アフィリエイトやっていてよかったな、

と思ったのでした。

パートで勤めていたら、
休んだら収入が全く入ってこないってことにもなっていたのかも。

そう思うと怖いです。

 

問い合わせにはお応えしていました(^0^)

家族が亡くなったって言っても、
読者さんや教材ご購入者さんは私のそんな事情はご存知ないですから、

問い合わせやアドセンスの審査についての報告などは
私が告別式の準備をしているさなかも何通か届きました。

「家族が亡くなったんでー」
っていう対応はせず、もちろんちゃんと丁寧に返信させていただきました。笑

 

その中で、
「アドセンスの審査通りました~」っていう
嬉しいメールもいただきました。

Hさん、がんばりましたね♪おめでとうございます。

 

PCがなくてもメールや問い合わせには応じられる点も、
今回よかったな、と感じました。

記事の更新はまったくできませんでしたし、
読みたいマニュアルも開けませんでしたが、

なんとかどなたにもご迷惑をおかけせずに
いられたことにホッとしています。

 

家族の死も記事のネタの宝庫

今回、思ったんですが、

突然家族が亡くなると、
まぁ検索しまくりますわ~~(><)

 

あれっとどうなの?

これってどうすんの?

だ・ら・け。

 

あまり出くわさないシチュエーションじゃないですか。

だからわからないことが多いんですよね。

だから、検索しまくり。

 

昨日も、「35日法要で使う座布団をレンタルしたい」
ということで、レンタル業者を探しましたし。

法要の後でタクシーで移動するのですが、
そこで必要なのは、「タクシーチケット」です。

それからお食事の料亭の予約。

 

スマホでサクサクできるから便利です。
そして、そういった記事を書いておいてくれたブロガーさんにも感謝です。

 

私も、そうやって、
どなたかが必要なときに、有益な情報を得られるようなブログを作っていかなくちゃ、

って改めて思いました。

 

 

というわけで、

アフィリエイトしていると、
とっさのときにも収入が途切れないという話と、
ネタを見つけた話と、、、
私の思いを述べてみました♪

 

アフィリエイターのみなさま、
有益な記事を書いていきましょう~~♪

 

 






“家族の突然の死、パートなら収入が途絶えてましたが・・・” への6件のフィードバック

  1. みいちゃん より:

    masakoさん、本日はブログに訪問、ありがとうございました!
    また、お邪魔させていただきました。

    それはそうと、急なご不幸で大変でしたね。私も経験ありますので、お気持ちわかります。
    私は10年ほど前に主人の父と主人の二人を相次いで見送りました。ホント、その時は何もわからずにバタバタして時間が過ぎていったように思います。
    今にして思えば、その時のこと、ちゃんと残しておけばこうやってアフィリエイトする時のネタにできたんじゃないかと思ったりもしているんですが……

    masakoさんも書いていらっしゃいますが、ホントにアフィリエイトって凄いんですね。まだ、私は始めたばかりなので実感はあまりありませんが、パートで働いているといろいろとしがらみもあるというかその……

    もうちょっとしたらMMCの2期もスタートします。MMCのことは右も左もわからないのでいろいろとお訊ねすると思います。その時はよろしくお願いいたします。

    • masako より:

      みいちゃんさん、
      コメントありがとうございます。

      はい、MMC2期、なんでも聞いてください!
      1期でも全力でしたが、2期もさらにパワーアップして頑張ります。
      みいちゃんさんと共に成長したいと思います。
      こちらこそどうぞよろしくお願い致します(^0^)

  2. 大喜まさこさん、こんにちは。
    以前ブログにコメントいただきました、すずのねいろです。

    お母様がお亡くなりになったということで大変でしたね。

    ご家族がお亡くなりになると悲しいですが、やることが多くて大変で疲れたと思います。

    お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

    応援していきます!

    • masako より:

      すずのねいろさん、
      こんにちは~。

      コメントありがとうございます。
      疲れましたが、いつまでもお仕事をサボってもいられませんね。
      今日から本格再始動です。

      応援ありがとうございます。

  3. ロコ より:

    こんにちは。
    ロコです。

    お母様が亡くなられたとのこと、大変でしたね。
    私も25歳の時に母を亡くして、
    その時は半年ほど鬱になりました。

    しかも、右手を骨折して、もう散々な
    状態でした。

    母の死って本当に辛いです。
    私は激ヤセしてやっと普通に笑えるように
    なったのが、もう結構経ってからでした。

    だから、お気持ちわかります。

    アフィリエイトって、何もしなくても
    収入が発生しますよね。
    その点は良かったですね。

    早くお気持ちが軽くなることを
    祈っています。

    応援して帰ります。

    • masako より:

      ロコさん、
      コメントありがとうございます。

      母の死は娘にとってはいろいろと 複雑な感情が動きますね。
      父は母に120%尽くしたから満足と言うのですが、
      娘としての役目ははたして・・・とか、考えると。

      でもこれから先は前を向いて、
      縁のある人たちにお役に立てることをして
      少しでも喜んでいただこうと思っています。

      応援ありがとうございます。励みなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です