節約と貯蓄だけではなく他の収入源を確保したい50代

節約と貯蓄だけでは心配で、なんとか他の収入源を見つけ出したいと思うのは私だけではないはずです。特に50代ともなれば・・。

今日はそんなお話です。

節約と貯蓄には限界がある

weightlifting-1872377_640

私はふと気づいたのです。

「節約」って、どうやってします?

というか、「節約」しているお金はもともと何ですか?

そう、サラリーマンでも自営業でも、「節約」するのは、もともと給料としてもらったお金ですよね。

それが増えない限り、節約には絶対に限界があります。

だって、食べるもの、家賃、光熱費、そしてバカにならないスマホ料金など、すべてが給料の中から出さなくちゃいけないものです。これは全て最低いくら必要という金額があるのですから、どんなに削ってもそれには限界があります。

 

そして、「貯蓄」ってどうやってします?

というか、「貯蓄」はどういうお金の中からします?

そう、給料として得たお金から貯蓄しますよね?

使った後に残りを貯蓄したり、先に貯蓄額を決めておいて、それ以外のお金でやりくりする方法、やり方はその2通りあっても、やはり貯蓄できる金額には限界があります。

だって、給料以外にはお金が入ってこなくて、給料以上にはどうやったって貯蓄できないわけですからね。たとえ、給料全額貯金できたとしても、それより多い額を、というのは無理です。借金してまで貯金しても意味ないですからね。

 

他の収入源を確保するしかない

money-1015585_640-crop

そう考えてみると、「こうなったら他に収入源がないと無理だ」「収入源を増やすほか方法はない」と気が付くわけです。

支出を見直して無駄遣いを無くそうとしたり、一般的に昔からあるそういった方法は私も何度も試しました。

何度も、やっては挫折し、また奮起するのですが、また続かなくなってしまって・・・。

いや、たとえ貯金して銀行残高が多少増えたって、利息なんて微々たるものだし、人生の楽しみ&残りどれくらい生きられるのかを考えると、なんだか小さな金額をチビチビため込むことが空しくなってきて・・・。

さらには、自分ではどうしようもない、公的年金が全く貰えなくなったりしないだろうか、とか考えちゃったり・・・。

 

若いときは何となくの漠然とした不安でしたが、この年になると(大喜は50代)”漠然”なんて悠長な話ではなくなってきていて、目の前の不安となって、日々押し寄せてくる感じですよ、もぉ。

不安が押し寄せてくる状態になって、ただ節約と貯蓄をして、銀行の口座にちょこちょこ足していってるくらいではダメだと焦りだしてから、私も他に収入源を見つけなければ、というか、「収入源を自ら作り出さなければ!」という強い意志が否応なしに芽生えました。

 

収入源を増やす50代にピッタリおすすめの方法

収入源を増やす50代にピッタリなおすすめの方法が、「アフィリエイト」です。

↑ ↑
私はこう結論付けました。

そう結論を出すまでには、私もいろいろ調べました。

ブログも本もたくさん読みましたが、決定的に”これだ!”となったのは、実際にやってみたことで納得したからです。

PCの作業ということで、”プロのアナログ人間”だった私は、不安もあったのですが、これが意外にも「やればできる」という感じで、最初は、”コツコツと努力するのが好きなわけでもない私”がどこまでやれるのか、と試したい気持ちもあって、やってみました。

そうしたら、コツコツ毎日PCに向かうことが楽しくなってきてしまったのです。

それで、この記事を読んでくださっているあなたに、私が「今まで、このアフィリエイトをやっていてよかったと思うこと」を箇条書きにしてお伝えしようと思います。

  • 資金がゼロに近いから始めやすい
  • 好きな時間に自分のペースで作業することができる
  • 毎日まちがいなく、昨日より賢い自分になれる
  • 毎日一生懸命にPCに向かうので、パソコンスキルがみるみる上達する
  • ノートパソコンがあればカフェで仕事ができたりする

この年になってこんな経験ができるなんて、少し前までは想像もしなかったのです。当たり前ですが、知らないことってたくさんあるんですね。

長く生きているとなんでも知っている気になってしまうものですが、この「アフィリエイトを知った衝撃」って、すごかったですよ。

胡散臭いと思ったことでも実際やってみたら結果が出て、成果が上がると嬉しくて、今や止められない止まらないかっぱえびせん状態です。(← 若い人、知ってます?かっぱえびせんのCM。笑)

1日1回ガチャができるかっぱえびせんのサイトはこちら

 

今年、2月に始めて70記事ほど書いて放っておいたブログからでも収入は発生するんですよね。ビックリでしょう?

主人の給料からも少し貯蓄するとして、私の収入は内緒にしておいて(笑)、そのうち長期ハワイ旅行にでも行ってこようかと思っています。一人旅でもいいなぁ~、と夢は広がります。

 

今日は、私がアフィリエイトでお金の入り口を増やしたというお話でした。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 






“節約と貯蓄だけではなく他の収入源を確保したい50代” への18件のフィードバック

  1. りつき より:

    大喜まさこさん

    こんにちは、りつきです。

    節約と貯蓄…
    ホント、主婦にはこれしかないって
    思ってました。でも違いますよね!
    それと、
    毎日まちがいなく、昨日より賢い自分になれる
    ↑これ、イイです☆(笑)

    ありがとうございました。
    応援していますね!

    • masako より:

      りつきさん、
      こんにちは~♪

      >毎日まちがいなく、昨日より賢い自分になれる
       ↑これ、イイです☆(笑)

      ありがとうございますっ(^0^)
      またいらしてくださいね。応援もありがとうございます。

  2. ikura より:

    まさこさん、こんにちは!
    ikuraと申します。

    私も同じ50代。
    そうそうと相槌を打ちながら
    読ませて頂きました~。

    日々、新しい発見もありますし
    それが私の楽しみで
    かっぱえびせん状態の素です^^

    また、寄らせて頂きますネ!
    応援していきます。

    • masako より:

      ikuraさん、
      なんかほっこりするコメント、めちゃくちゃうれしいです。
      おなじ50代ですかー。仲良くしてくださいね。
      かっぱえびせんですね。夢中になって止められない・・・。

      はい、また寄ってくださいね。
      お待ちしています。

  3. タイガ より:

    大喜まさこさん、はじめまして!
    タイガと申します。

    私はアラサーですが、50代という人生の先輩の悩み、
    自分のことのように感じながら記事を拝見させていただきました。

    今の時代、年金はあてにできないので、
    個人で収入を確保するスキルを身につけることは必須ですよね。

    >毎日まちがいなく、昨日より賢い自分になれる

    この部分、非常に共感いたしました!
    私も日々実感しています☆

    また訪問させていただきますね。
    応援して帰ります。
    今後とも宜しくお願いいたします!

    • masako より:

      タイガさん、こんにちは。
      共感いただけるところがあって、よかったです。

      毎日賢くなっていきましょう♪
      応援ありがとうございます。

  4. まさこさん

    こんにちは^^
    エンタメです。

    節約と貯蓄だけではほんと限界があるし
    行きたいところや食べた物を好きなように
    することは中々難しい。

    でも、アフィリエイトに挑戦して
    稼げるようになればほんと行きたい所へ
    行けるようになるし食べたい物もほしい物も
    自分で買えるようになるね。

    今後共宜しくお願いします。

    エンタメ

    • masako より:

      エンタメさん、
      お越しいただきありがとうございます。

      はい、自由に楽しめるようになるまで
      頑張ります。

  5. 江頭 江美 より:

    大喜さん、こんにちは

    とってもいい記事ですね^^
    収入源を確保するのは本当に大切ですよね。

    わたしもパソコン業ですが、
    「今や止められない止まらないかっぱえびせん状態です」
    これ、同感です^^全くその通り!

    面白いくて伝わりやすい表現ですね^^

    ポチしていきます。

    また訪問に伺います

    • masako より:

      江頭さま、
      とってもいい記事と言っていただき、うれしいです。
      収入源の確保にある程度の注力は必要ですよね~。
      かっぱせびせん、伝わってよかったです。
      ポチありがとうございますー。

  6. ニチヤ より:

    まさこさんこんにちは
    ニチヤです。

    20歳の僕から見ると、終身雇用という言葉は幻に近いです。
    むしろ、将来の自分の子供と貧困生活など絶対に嫌です!

    マルチインカムという考え方にもあるように
    明日潰れるかもしれない会社に雇われるのは
    凄いリスクだと思います…。

    この記事を読んで、ますますアフィリエイトへの思いが強くなりました!

    また寄らせてもらいます!(*^^)v

    • masako より:

      ニチヤさん、
      コメントありがとうございます。
      20歳からアフィリエイトへの関心、素晴らしいです。
      未来を切り開いていってくださいね。
      はい、またお寄りください。

  7. ちくわ より:

    こんばんは。
    ランキングから来てみたら、大喜さんのブログでした(^^;

    そうなんですよ。
    僕も収入を増やすしかない!って気づいたんです。
    節約するにも限界はあるし、あまりにケチケチしすぎちゃうのも、寂しいじゃありませんか(-_-;)

    そんなわけで、僕もこうしてやっているわけであります。

    またよろしくお願いします!(^^)

    • masako より:

      ちくわさん、
      いつもお世話になっております。
      コメントありがとうございますー。
      収入源を確保!がんばりましょう。

      こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  8. はまぞふ より:

    大喜まさこさん、こんにちは。
    はまぞふです。

    節約や貯蓄は、僕の奥さんもやってます^^

    でも、好きなモノなど我慢しなければならなくなるので、
    限界が来ますね。

    今は、アフィリエイトで、
    いろんな場所で、パソコン1つで稼げる時代ですので、
    まさに、「やめられない止まらない」状態ですね^^

    収入が増えてきたら、
    そのうち、いろんなところに旅行に行って、
    時間に縛られない自由な生活をと、
    夢を持ってしまいますね^^

    応援完了です^^

    • masako より:

      はまぞふさん、

      コメントありがとうございます。

      >そのうち、いろんなところに旅行に行って、
      時間に縛られない自由な生活をと、
      夢を持ってしまいますね^^

      ほんとですよねぇ~~♪
      好きなところでいつでもできるから
      アフィリエイトって素敵なんですよね。

      いつも応援ありがとうございます。

  9. 中嶋陽子 より:

    大喜さん
    中嶋陽子です^^

    あけましておめでとうございます。
    50代寸前にこの環境を変えなきゃ
    ダメだと思っていたのですが
    何を始めようか・・
    と漠然と思っているだけでした。

    きっかけは本当に『ちょっとした』事でしたけど
    意識が凄い変わりましたね^^
    これからもどうぞ、宜しくお願いします。

    • masako より:

      中嶋さま、
      こんにちは。

      環境を変えるのって、気持ちしだいでなんとでもなりそうでいて、
      きっかけが無いとなかなかむずかしいものですよね。

      こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です