コンテンツとは?

こんにちは。大喜まさこです。

 

さて、今回は「コンテンツとは?」をとりあげます。

ネット業界でよく見ますよね。なんでもかんでも、コンテンツ、コンテンツ・・・。

それをわかりやすく説明しようと思います。

たとえばそれは、下記にあるこれらです。

・教材(稼ぐ系はもちろん、語学、レシピなどジャンルはなんでもよい)
・なにかのツール
・無料や有料のレポート
・セミナー
・テンプレート(Wordpressのテーマなど)
・アフィリエイトの特典
・書籍(ebookを含む)
・音楽、画像、動画、音声など
・メルマガ
・ブログやホームページ
・・・・

などなど、まぁ、なんでもです。

要するに、ネット上にアウトプットしたものということになります。

 

それって・・・ひとことで言うと何でしょうか?

 

そう、「情報」ですね。

 

コンテンツ = 情報

 

こういうふうに、なんだそっか、と腑に落とせば、この先あちこちでみかける不明なワードにストレスを感じなくて済みますよね。

一事が万事、ものは道理、ひとつ納得がいくと、それが他愛もないことであっても、あなたにとってプラスに働くことはいうまでもありません。

これからも、ちいさなハテナをたくさん見つけるとおもいますが、
ひとつひとつクリアしていきましょう♪

 

 






“コンテンツとは?” への2件のフィードバック

  1. まかろん より:

    大喜まさこさん、こんばんは。
    先日は、ブログにご訪問ありがとうございました。

    私もはじめ、コンテンツってどういう意味なのか
    よくわかりませんでした。

    ネット業界ってカタカナ語が多いですよね。
    「日本なんだから、日本語使ってよ!」と思いますが、
    私は後から参入した人間なので、
    一つ一つ覚えていくしかないんですけどね。。

    わかりやすい記事をどうもありがとうございました。
    応援完了です。

    • masako より:

      まかろんさん、
      コメントありがとうございます。
      そうですよね、「キャッシュポイント」とかって、
      最初「何?」って思いましたもん。笑

      またまかろんさんの記事も読ませていただき学びたいと思います。
      今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です